クレジットカード関連の記事一覧

記事

このサイトについて [2015/05/28 00:00]
このブログではクレジットカードを使った割引術や、JALやANAのマイル獲得術の基礎知識から「裏技」、「秘技」を多数紹介していきます。 「クレジットカードなんてどうせポイントがついても購入金額の0.5%分くらいなんだから、どうせ大したこ..
クレジットカードサイト、大幅改訂中です [2010/12/04 14:38]
メインで運営しているクレジットカード情報サイトを現在、大幅にデザイン改訂しています。 基本的に今まではHTML4.01という非常に古い記述を元に運営していたサイトなんですが、これをちゃんと21世紀のサイトにすべく改訂予定。これが完了す..
新生VISAカードは海外旅行向けクレジットカード [2007/08/23 08:39]
新生VISAカードはその名の通り、新生銀行が発行しているVISAカード。一昔前に32色から選べるクレジットカードとして雑誌に多数、掲載されていた隠れた人気クレジットカードでもある。 新生VISAカードの特徴は? 新生VISAカー..
オリコカードアプティが改悪 アプティポイントの廃止 [2007/06/02 09:48]
今まで普段使い最強といわれていたクレジットカードであるオリコカードアプティが、2007年6月1日付けで改悪された。まだ発表された翌日のため、詳細な情報までは不明だが、わかっている部分だけを期待していこうと思う。 アプティポイン..
カード犯罪の発生数と検挙率 [2007/05/29 22:15]
ちょっと古いデータになってしまうのだが、クレジットカードに関する犯罪の発生数とその検挙数を見つけたので書いてみたいと思う。 2002年までのデータしかないのだが、カード犯罪発生件数は1997年の年間12000件をピークに毎年徐々に下が..
クレジットカードの一体化カードとは? [2007/05/08 13:54]
クレジットカードには一体化カードというものがある。この一体化カードとはどのようなものかというと、クレジットカードとキャッシュカードが一枚になっていたり、クレジットカードと電子マネーが一体化していたりするカードのこと。 今ではや..
×

